検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:39,412 hit

お皿洗い問題 ページ8

何気ない普通の休日。


何もしたくなくなるほど、のどかな天気の休日



その言葉の通り、キム夫婦は何もしたくないモードに入っていたのである


二人でリビングに寝っ転がって


私はスマホでなんとなく料理のレシピを


ソクジンは家具とかRJ?とかいうゆるきゃらのクッションを探している



あれ?いつものハイテンションキム夫婦は?って?



意外と静かなんですよ?



ソクジンが飲み物をとりにキッチンへ行く

と聞こえてきた

JN「Aどうしよう。。。」



か弱い声



こっちに来てと手招きされ
こわいなぁこわいなぁ(稲○淳○風)と思いながらも
キッチンへ向かうと



キャャャャャャ!!!!と断末魔が聞こえそうなほど溜まった洗い物。




『私は何も見えない。それゆえに見えてるソクジンがやってね』



元々二人共洗い物はちゃんとする。けど今日はあまりにも動きたくなさすぎる日


それはソクジンも同じなのか


JN「お皿たちもAがいいって言ってるよ?」


幻聴が聞こえてる。


『いやいやいやいや!ソクジンかっこいい!よっ!肩幅!って言ってるよ?』


と言い合いし中々譲らない2人

『じゃあジャンケンでどう?』


JN「よし乗った」


絶妙な緊張感の中放たれた2つの手は…

『あいこ、』

JN「だね」


JN「二人でやろっか」


『だね』


ジンが洗ったお皿を棚に戻していく。

本当は私が洗おうと思ったのにさっとシンクの前に立つのはずるい


よし最後の1枚…と思ったが

届かない。あれ?こんなに高かったっけ?

縮んだ?おばあちゃんかな?


頑張って背伸びしてると浮く自分の体


あ、持つのお皿じゃなくて私なのね?


JN「お疲れ様」
と頭を撫でてくるときに

ベチャって音したの気のせいじゃないよね?


恐る恐る頭を触って見る。

水でべっちゃべちゃなんですけど?

『ソクジナ…?』


笑いをこらえてるソクジン

バレないとでも思ったのか?


『あ!RJ!!!』


JN「どこ?!」


『すきあり!』


手を水で濡らしてソクジンに塗りたくる。

かけるとか、飛ばすとかそんな甘いもんじゃない。塗りたくる

JN「冷たっ」

肩を竦めるソクジン


ふと鏡を見ると

『ソクジナ…?』2回目


脇の下に思いっきり手形が

くっそ、抱っこのときか!!

子供みたいな水の掛け合いをしてしていたらいつの間にかベチャベチャなキッチン。

拭いていたら眠くなってきてリビングにまた二人で寝っ転がる
キム夫婦の遅めのお昼寝は仲良くハグして

猛暑→←フラッシュバック



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
390人がお気に入り
設定タグ:BTS , キムソクジン , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

二腐(プロフ) - hioさん» ありがとうございます!!頑張ります🥰 (2023年2月23日 16時) (レス) id: 6cb7960209 (このIDを非表示/違反報告)
hio - お話とっても面白いです!忙しいと思いますが活動頑張ってください!💪🏻 (2023年2月23日 16時) (レス) @page17 id: 4b11858f86 (このIDを非表示/違反報告)
二腐(プロフ) - ソクペンさん» わー!!ありがとうございます🙇そう言っていただけて嬉しいです🥰ぜひぜひリクエストしてください!! (2023年2月21日 15時) (レス) id: 6cb7960209 (このIDを非表示/違反報告)
ソクペン(プロフ) - 初めてまして!!お気に入りに追加させて頂きました!!本当にキム夫妻好きで、何度も読み返してます!リクエストでまたソクジンの話お願いできますか🥺楽しみにしたいです(TT) (2023年2月20日 15時) (レス) @page16 id: 2732bc1be1 (このIDを非表示/違反報告)
二腐(プロフ) - WWHさん» ありがとうございます!更新頻度落ちてしまうと思いますが、これからもよろしくおねがいします😆 (2022年6月12日 12時) (レス) id: 6cb7960209 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:二腐 | 作成日時:2022年5月24日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。